おヒサシネマ!「ハムナプトラ2/黄金のピラミッド 」“アナクスナムンーーーー!”

スバラシネマReview

評価:  8点

Story

死者の都ハムナプトラでの死闘から8年後。リックとエヴリンの間にはアレックスという息子が生れ、世界各地で遺跡発掘に忙しい日々を送っていた。そんなある日、ふたりは遺跡の奥から金色に輝く不思議なブレスレットを発見する。が、息子アレックスがいたずらにそれを腕にはめると突然幻の地、アム・シェアのオアシスに存在すると言われる黄金のピラミッドの場所が映し出され、突然現れた盗賊たちによってブレスレットを奪われそうになる。命からがら脱出したリックたちはその謎を知る大英博物館の館長の元へと向かったが、その地下にやってきた一行たちはそこであのイムホテップが復活したことを知り、アレックス共々ブレスレットを強奪されてしまう。そして秘密結社の戦士、アーデスからあのブレスレットが邪悪な企みの道具であることを聞かされるのだった……。 allcinemaより

 

Review

「ハムナプトラ」シリーズを公開当時劇場鑑賞して、その限りなくB級よりの娯楽大作を愛したすべての映画ファンが、想像できるはずも無かったことが、今年のアカデミー賞では実現した。
この映画の主演俳優を皆愛したけれど、“ブレンダン・フレイザーがアカデミー賞の主演男優賞を獲得する”なんて世界線が地続きに存在していたなんて、誰も信じなかっただろう。

まだ未見だが、最新作「ザ・ホエール」で見事に返り咲き、衝撃と共に再び僕たちの前に現れたハリウッドスターに対して、惜しみない賞賛と「おかえりなさい」という言葉を贈りたい。

 

そして、何年かぶりに観た本作を観ると、思わず「アナクスナムンーーーーー!」と悲喜こもごもの表情で真似したくなる。

 

Information

タイトルハムナプトラ2/黄金のピラミッド THE MUMMY RETURNS
製作年2001年
製作国アメリカ
監督
脚本
撮影
出演
鑑賞環境インターネット(U-NEXT・字幕)
評価8点

 

Recommended

Bitly

画像引用:

コメント

タイトルとURLをコピーしました