おヒサシネマ!「メン・イン・ブラック2」“CMキャラの原型がここにある”

メン・イン・ブラック2久々鑑賞☆おヒサシネマ!

メン・イン・ブラック2

評価: 7点

Story

5年前、相棒のKとともに地球の危機を救ったJは、いまやMIBのエリート捜査官。日常業務を淡々とこなす平穏な毎日を送っていた。しかし、そんな彼の前に新たな敵が出現した。地球上では下着のモデルとして活躍している超セクシー宇宙人のサーリーナに、なんとMIB本部が占拠されてしまう。一人助かったJが頼れるのは、現在は引退している元相棒のKだけ。ところが、郵便局員となったKは完全に平和ボケ状態。しかもエージェント時代の記憶をきれいに消されていた。果たして、Kは記憶を取り戻し、敏腕エージェントとしてJとともに地球を救うことができるのか? 公式サイトより

 

 

Review

トミー・リー・ジョーンズとウィル・スミスを新たな“凸凹コンビ”として描いた前作(第一作目)のキャスティングは、一つの「挑戦」だったろうと思う。
今でこそ、トミー・リー・ジョーンズは日本のCMでのコミカルなキャラクターも馴染み深いが、コメディ映画の主演としてのキャスティングは今作が初めてだったろうし、今やハリウッドの大スターのウィル・スミスも、人気ラッパーからハリウッド映画に進出したばかりのはず。
そんな得意分野も、年齢も、人種も異なる二人が、コンビとしてどのような化学反応を起こすかは、かなり未知数だったと思うのだ。

その「挑戦」を見事に「成功」させ、5年の時を経て公開されたこの続編では、両俳優によるコンビの安定感も益々深まり、コメディ映画としてより一層振り切っている。

 

おヒサシネマ!「メン・イン・ブラック」“90年代ハリウッドの盤石な娯楽大作”
キャストが一新された「メン・イン・ブラック:インターナショナル」を観て、改めてオリジナルコンビによる卓越した娯楽性が懐かしくなった。

 

Information

タイトルメン・イン・ブラック2 MEN IN BLACK II
製作年2002年
製作国アメリカ
監督
バリー・ソネンフェルド
脚本
バリー・ファナロ
ロバート・ゴードン
撮影
グレッグ・ガーディナー
出演
トミー・リー・ジョーンズ
ウィル・スミス
リップ・トーン
ロザリオ・ドーソン
パトリック・ウォーバートン
ララ・フリン・ボイル
デヴィッド・クロス
ジョニー・ノックスヴィル
トニー・シャルーブ
マーサ・スチュワート
鑑賞環境インターネット(Amazon Prime Video・字幕)
評価7点

 

Recommended

Amazon | メン・イン・ブラック 4ムービー・コレクターズBOX(ブルーレイセット)(初回生産限定) [Blu-ray] | 映画
クリス・ヘムズワース, テッサ・トンプソン, クメイル・ナンジアニ, レベッカ・ファーガソン, エマ・トンプソン, リーアム・ニーソン, F・ゲイリー・グレイ 邦画・洋画のDVD・Blu-rayはアマゾンで予約・購入。お急ぎ便ご利用で発売日前日に商品を受け取り可能。通常配送無料(一部除く)。

画像引用:https://amzn.to/3ikZzyl

コメント

タイトルとURLをコピーしました