初疑問

前述したように、年明けから意味無くヒゲを伸ばしている。

体毛が薄い体質で、なかなか伸びてこなかったのだけれど、2週間経過しやっと「あ、ヒゲ伸びてるね」というくらいにはなってきた。

自分的にも、べつに似合っているとも似合っていないとも思わない微妙な感じで。周囲の反応も良かったり、悪かったりである。

それはいいのだが、ひとつ大きな疑問がある……。

それは、家族が何も言わないということだ。

もう一目見ればヒゲが伸びている(=伸ばしている)ことは明らかなのに、母親も父親も妹も、誰も、何も(ヒゲについて)言ってこない。

どういうことだろうか???

ウチはたぶんわりとお互いの会話がある方で、毎日それぞれと確実に顔は合わせる。ちゃんと面と向かって話している。

なのに、一切追求してこない。

「ヒゲ伸ばしとん?」とも「ヒゲ伸びとるよ」とも「似合ってないよ」とも、何も。

こうなってくると、なんだかこちらから話をふるのもはばかれる。

ふーむ?

髭男

家族の意見としては、伸びてくるのが遅いから、気がついた時には「あぁ、前からのばしよったんや、今気付いたけど、前から伸ばしよったってことは今言ってもなぁ~。後でお母さんは気付いとったか聞いてみよっかな~」ってことやないですか?

しばらく家族と離れて、伸びたくらいに登場せんと気付かないってことやないですか?

失礼しました

コメント

タイトルとURLをコピーしました