2015GW

今年のGWは、愛息がまだ小さく県境をまたぐ遠出は難しいので、5日間周辺エリアで過ごした。

とはいえ、連日結構動き回ったので、それなりに疲れたし、楽しい日々だった。

5月2日。連休初日。

マイカーのリアウィンドウに貼っている「Baby in the Car」のステッカーを、

「Kids in the Car」のステッカーに張り替えた。

幼子を二人乗せているという責任感を噛みしめる。

写真屋で撮ってもらった子どもたちの写真がデパートで展示されていたので、観に行った。

よその子の写真を見つつ、やっぱり僕は自分の子どもしか興味ないんだなと思った。

新しいベーグル屋でベーグルを食べて、ショッピングモールでシャツを買って、夕飯用にピザを買って帰った。

マリリン・モンローの超有名な映画を観て、満足して、寝た。

5月3日。連休二日目。

前夜から松野町の「おさかな館」に行こうかと決め、朝一で出発する予定だったが、朝一から夫婦喧嘩のため出発が遅れた。

なんだかんだと鎮火して、予定より2時間遅れで出発した。

GWの「おさかな館」はさすがに混んでいたが、一年前と同様にペンギンと写真を撮って、満足して帰路についた。

珍しく松山自動車道で渋滞出くわし、疲れた。

カレーを食べて、風呂に入って、HDDに録り溜めた映画をディスクに整理して、寝た。

5月4日。連休三日目。

新築の打ち合わせのため、設計士さんの事務所へ赴いた。

越えなければならないことも、決めていかなければならいことも、まだまだあるが、とりあえず方向性を固めた。

なんとか頑張って、いい家を建てたいと思う。

夜は、街に繰り出し、友人たちと飲んで、飲んで、飲んで、飲んで、フラフラになって帰って、寝た。

5月5日。連休四日目。

昨夜の飲み過ぎがたたり、案の定昼近くまでグロッキー状態。昼過ぎにようやく回復。

愛妻と子どもたちは昨夜から実家に行ったままだったので、

観ていなかった“ゴジラ映画”を自宅で観て、

愛妻の了承を得て、街へ今年のアカデミー賞受賞作品を観に行った。

帰ってきた子どもたちを寝かした後、

観ていなかった二十数年前のヒーロー映画を観て、寝た。

5月6日。連休最終日。

最終日の憂鬱を誤魔化すために、精力的に外出を試みる。

少し遅い朝ごはんを食べにパン屋へ行き、

ショッピングモールで催されていた“プリキュアショー”へ愛娘を連れて行った。

イベントは大盛況で、同じ年頃の女児を持つ知り合いに3人も遭遇した。

が、イベント開始の初っ端にグッズを売りつけてきたのには、少々憤慨ものだった。

午後からはとべ動物園へ。ライオンの赤ちゃんを見て、たっぷり歩きまわった。

その後、連休の疲れを癒やすために、媛彦温泉の家族風呂へ。

家族揃って湯に浸かり、連休を締めた。

2015-05-07 000737

旅行だとか、特別なことはなかったけれど、

自分の家族が増えると、何でもないことが、それなりに楽しい。

明日からはまた厳しい現実にさらされるけれど、

まあ、なんとか頑張ろうと思える。

さ、寝よう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました