プレーオフ、熱い!

パ・リーグプレーオフが熱い

福岡ソフトバンクホークスと千葉ロッテマリーンズ。もはやこの2チームの決戦は、事実上の日本一決定戦だと思う。(タイガースファンの人ごめんなさいm(__)m

それほどに、この両チームのレベルは高い。

今日までで2戦を消化し、結果的にマリーンズが2連勝をしたわけだが、2戦とも勝敗がどちらに転んでもおかしくない内容である。

両チーム、どのプレイヤーにもスキが無い。文字通りチーム同士のせめぎ合いの結果、若干マリーンズの方が“自分たちらしさ”を発揮できていることが、現在の戦果となっているのだろう。

マリーンズが大きなリードを取ったのは事実だが、結果はまだまだ分からない。

それにしても!だ。

この熱戦を全国中継しないのはどういうわけだ?(地元放送局とケーブルテレビでは中継しているらしい)

こんなハイレベルなゲームがプロ野球において年間何試合あるというのだ?

どうやら、去年のプレーオフの視聴率が振るわなかったことが、キー局に尻込みさせた原因らしいが、まったく情けない(;_:)

テレビ欄を見ても、ラジオ欄を見ても放送の予定がないので諦めかけていたところ……。

さすがはソフトバンクだ。さすがは孫さん(オーナー)だ。

Yahoo!にて中継をネット配信!

画像はだいぶ悪いけど、充分デス。諦めていただけに満足デス。

な、なのに、スミマセン。

若干23歳で南海時代からのホークスファンの僕なのだけど、今年はとある事情でマリーンズも応援していたりする……。

ごめんなさいm(__)m

さあて、日本シリーズに進むのはどちらだ!?

どっちにしても、このプレーオフで勝った方が、日本一になると思う!(断言)


コメント

タイトルとURLをコピーしました