アンラッキーまたはラッキー

一瞬、体と、意識が、とんだ。

次の瞬間は、熱い太陽と、アスファルトに板挟みになっていた。

身体が痛くて動けないというよりは、昨夜平日なのに飲んじゃって、ほぼ徹夜状態で猛烈に眠かったという方が大きかったような気がする。

というわけで、事故った。

仕事中の原付移動。交差点で信号待ちをしていて、右折信号が表示されたのを確認して右折中に信号無視の直進車に、はねられた。

あまりよく覚えていないけど、傍目には結構派手にぶつかったんじゃないかと思う。

ただ、意識がとんだのは衝突の直後の一瞬だけで、すぐに腰の痛みと共に意識は戻った。

腰以外には特に痛みもなかったが、とりあえず動ける状態ではなかったので、救急車で搬送された。
人生初の救急者搬送である。

一応、脳の精密検査をし、特に問題はなく、腰も軽く亀裂骨折くらいしているかとも思ったが、別段骨に異常はなく、打撲で済んだみたいだ。

まあ救急車で運ばれて、ストレッチャーに横になったまま、CTやらなんやら検査をしたわりには、「打撲」のみというのは少々張り合いがないなあとは思うが……。
無意識レベルで上手く受け身がとれたのか、忌々しい贅肉がクッションになったのか、とりあえず良かった。

とは言っても、今日は歩くのもままならない状態になってしまったので、そのまま帰宅し一日安静で現在に至る。

事故現場は大きな交差点だったし、交通量など踏まえると、不幸中の幸いというか、この程度で済んだのは、とてもラッキーだと思う。
加害車両は軽四だったのだが、あれが大型トラックだったらと考えるとリアルにゾッとする。

不運なりに、ギリギリでツキに見放されてはいないようだ。

気をつけねばならん。辛かろうが、しんどかろうが、死んでしまっては何もならない。

コメント

  1. タケフミ より:

    SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    大丈夫? 打撲だけでなにより。
    私も昔この手の事故にあったなあ。
    無傷だったけど信号無視してぶつかって来た相手に
    逆切れされた。
    何ともなかったのが何ヶ月後かに痛み出したので
    安静にしたほうがいいよ。
    生きてて良かった^^

  2. えこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    えーーーーーーーーっ???!!

    事故??

    救急車????

    大丈夫かぁーーーーーー??

    ま、日記かいてるから大丈夫やね。

    ほんっと、これは絶対ラッキーでしょ♪
    だって、入院もしてないんでしょ?
    気をつけてね。
    板ばさみってかいてたから
    下敷きになったのかと・・・(ーー;)
    うーん、日本語読むのも
    むずかしいネ。

    無事で何よりです。

タイトルとURLをコピーしました