クセになる

P1090398.jpg

土曜日、仕事の会議が長引いて、ようやく帰宅したのは22時過ぎだった。

帰ると、身重の愛妻がぐだぐだと……いやぐったりとしていた。

だいぶ良くはなってきているようだが、悪阻をはじめ諸々の体調の変化が厳しいらしい。

コンビニへ遅い夕食を買いに行った。

昼食を食べ過ぎていて、それほど食欲は無かったので、

軽めの和風パスタとトリスハイボールを2本買った。

ハイボールは“トリス”に限る。

ハイボールが流行って久しいが、甘ったるい感じがどうも苦手だった。

でも吉高由里子がCMをしているトリスハイボールは、スッキリとしていて非常に飲みやすい。

そして、色々な食べ物に合いやすい。

和風パスタを食べながらトリスハイボールを飲み、

パスタが無くなると、いつもツマミで食べている煮干しをつまみながらトリスハイボールを飲んだ。

ちなみに、今日の昼は、

「天下一品」に行って「揚げシュウマイ定食」を食べた。

数年前に妹が「天下一品のラーメンは驚く程不味い」と言っていたのを根強く覚えていたので、

数ヶ月前まで行ったことが無かった。

が、仕事中にフラッと立ち寄ってみると、

話題の“こってりラーメン”にハマってしまった。

豚骨ラーメンの濃厚さとは別物の、まさにドロッとした濃厚なスープに絡むラーメンがクセになる。

一昨日の「アメトーーク」が“天下一品芸人”だったので、

まんまと食べたくなり行ってみると、案の定お昼前にも関わらず店の外まで列を成していた。

まんまと並んで、食べ過ぎた……。

コメント

タイトルとURLをコピーしました