夏休みの期待作

夏休みシーズンですが、あまり食指が動く映画をやっていない。

が、今年のサマームービーは、まだこれからが本番だとは思う。

新バットマンシリーズの第二作「ダークナイト」は、今年他界した故ヒース・レジャーによるジョーカーの怪演が見もの。(故人に対し、今年度のアカデミー賞ノミネートの可能性も高いらしい)

既に公開されているが、「崖の上のポニョ」もやはり見ておかなければと思う。ここのところジブリ作品にはカタルシスを感じなくなってしまったが、今作には「となりのトトロ」系の良作を期待している。

そして、多大な期待と不安が入り交じるのは、「20世紀少年」

ご存知、浦沢直樹の超人気SF漫画の映画化作品。

とりあえず、キャスティングがスゴイ。

大御所だろうが、若手だろうが、とにかく原作のキャラクターにビジュアルが似ている俳優(や芸人・タレント)を片っ端から配役している感じだ。

現状公式サイトを見る限りで、ハマりにハマっているのは、「万丈目胤舟」役の石橋蓮司。(「血まみれの男」役の遠藤憲一も似過ぎ……)

端から三部作の大風呂敷を敷いているだけに、大河ドラマなみのキャスティングに対する遠慮のなさは、映画ファンとして期待せずにはいられないところ。

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1) (ビッグコミックス)20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1) (ビッグコミックス)
(2000/01)
浦沢 直樹

商品詳細を見る


コメント

  1. kei.s より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ども。浦沢作品好きとしては。。。キャスティング発表からどうだろう・・・と思う・・
    やっぱ原作と映画ってずれが怖い・・ま、期待も大きいです。 

    ポニョは期待してますw見に行きたい。。

タイトルとURLをコピーしました