引き続き、大阪~松山間の海上・フェリーの中。
酎ハイをローソンで買った”むき枝豆”を食べながら飲んで、気持ち良いやら、眠いやら、とにかく動くのが嫌になってきた。
ロビーのテレビでは「探偵ナイトスクープ」が始まった。
“顧問”の掛布の髪型が気になる。アレの狙いは何なのだろう。
どうでもいいですが。
むき枝豆がなくなったので、同じくローソンで買った小さいサイズの”オレオ”を口に放り込む。
ふいに「ホイポイカプセル」のことを思い出す。
「ドラゴンボール」のブリーフ博士が生み出した世紀の大発明のアレである。
アレはほんとすごい発明だと思う。
ドラえもんの道具で言えば、「ガリバートンネル」くらいはすごい発明だと思う。「スモールライト」までのクオリティはない。ドラえもんの道具の精度は高い。
そういえば、ブルマは体を小さくする腕時計みたいな道具を発明していたな。
ドラゴンレーダーを作ったのもブルマだし、ブルマは実父ブリーフ博士以上に天才である。
ああ。ほんとうにどうでもいいことを書いてしまった。

コメント