2009-12

2009☆Brand new Movies

「アバター」

流行りの3D映画を初めて観た。その「初体験」がジェームズ・キャメロンの12年ぶりの新作で、本当に良かったと思う。革新的な映像を見せる映画に対して、“未経験の映像体験”なんてキャッチコピーはよく使われるが、今まで観たどの映画よりも、この映画こ…more
ひとりごとの記憶20s-30s

ドリーム


ひとりごとのハネムーン

ハネムーン vol.7「地球の景色」


スポンサーリンク
ひとりごとの記憶20s-30s

no time


2009☆Brand new Movies

「ブライダル・ウォーズ」

本当に物凄く久しぶりに、いわゆる“ラブコメ”というジャンルの映画を観たと思う。(しかも日本語吹き替えで……)根本的に嫌いということは決してないけれど、基本的に見ない。しかも今作においては、国内劇場未公開。よっぽどの機会がなければ、手に取るこ…more
ひとりごとのハネムーン

ハネムーン vol.6「ハミルトン島へ」


ひとりごとの記憶20s-30s

(笑)


ひとりごとの記憶20s-30s

鳥人(とりじん)


2009☆Brand new Movies

「ラッシュライフ」

この1、2年映画化が立て続いている伊坂幸太郎の原作作品。僕自身、伊坂作品は最近になって続けて読んでいるが、中でもこの「ラッシュライフ」は、彼らしい語り口とストーリーテリングで、ぐいぐいと引き込む傑作だと思う。原作小説の表紙カバーに描き表して…more
酔っ払いのひとりごと

チーズフォンデュでオーストラリアの白ワインを飲んだ夜。


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました