6月の夜

“WILKINSON”の炭酸水は、今売り出し中なのだろうか。

街で飲んだ帰り、ようやく辿り着いた近所のコンビニエンスストアには、この銘柄の炭酸水しか置いていなかった。

別に炭酸水にこだわりがあるわけでもないので、“WILKINSON”の炭酸水を一本と、適当なつまみを買って自宅に帰った。

「寝る前にシャワーを浴びなさい」と、いつも繰り返し言う愛妻は、今夜居ないが、帰るや否やシャワーを浴びた。

そして、常備状態のトリスウィスキーを、たっぷりの氷と炭酸水で割って、ハイボールにして飲んでいる。

つまみは、アイスの“pino”と今しがた買ってきた菓子類etc。

“Xデー”までの最後の飲み会と覚悟を決めて、愛妻は実家に泊まってもらうようにして出かけたが、

結局どこかで気になってしまって、早々に引き上げてしまった6月最後の週末の夜。

さて。

コメント

タイトルとURLをコピーしました