2009☆Brand new Movies

「007/ロシアより愛をこめて」

どうにも掴めない……。と、いうのが往年のアクション映画を観て幾度となく感じてきた印象である。映像の稚拙さやテンポの悪さ。それらは、現在のアクション映画のめまぐるしい程の映像に慣れ親しんでしまっているからかもしれないが、とにかく全編通して間延…more
2009☆Brand new Movies

「アバター」

流行りの3D映画を初めて観た。その「初体験」がジェームズ・キャメロンの12年ぶりの新作で、本当に良かったと思う。革新的な映像を見せる映画に対して、“未経験の映像体験”なんてキャッチコピーはよく使われるが、今まで観たどの映画よりも、この映画こ…more
ひとりごとの記憶20s-30s

ドリーム


スポンサーリンク
ひとりごとのハネムーン

ハネムーン vol.7「地球の景色」


ひとりごとの記憶20s-30s

no time


2009☆Brand new Movies

「ブライダル・ウォーズ」

本当に物凄く久しぶりに、いわゆる“ラブコメ”というジャンルの映画を観たと思う。(しかも日本語吹き替えで……)根本的に嫌いということは決してないけれど、基本的に見ない。しかも今作においては、国内劇場未公開。よっぽどの機会がなければ、手に取るこ…more
ひとりごとのハネムーン

ハネムーン vol.6「ハミルトン島へ」


ひとりごとの記憶20s-30s

(笑)


ひとりごとの記憶20s-30s

鳥人(とりじん)


2009☆Brand new Movies

「ラッシュライフ」

この1、2年映画化が立て続いている伊坂幸太郎の原作作品。僕自身、伊坂作品は最近になって続けて読んでいるが、中でもこの「ラッシュライフ」は、彼らしい語り口とストーリーテリングで、ぐいぐいと引き込む傑作だと思う。原作小説の表紙カバーに描き表して…more
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました