さて、4月1日。エイプリルフール。
ただ今年はさすがに、世間的にも嘘をつく気にはなれないようだ。
ふと3月を振り返ってみる。
当然ながら、色々とあった一ヶ月だった。
おそらく、日本中の人が同じように振り返る一ヶ月だったろうと思う。
ちょっと注目してほしいのが、(PCで閲覧している人限定)左側の「月別アーカイブ」の項目。
2011年3月の記事数が、なんと「37」に上っている。
このブログも実質6年以上の履歴になるが、一ヶ月間でのこの記事数は新記録である。
最も大きな要因は、iPadの購入により、短文の記事が増えたことだろうが、
それにつけても、色々あった一ヶ月だったと思う。
iPadを買って、漫画を読んで、大震災を目の当たりにして、道後温泉に行って、風邪をひいた。
いろいろありすぎて、飲み会すらしていない。ということに気づいた。
そうこうしている間にも、愛妻のお腹は日に日に大きくなっていく。
身近な友人らからは、相次いで「出産」の報を聞いた。
夜な夜な愛妻の腰をさすりながら、実は今なお「実感」が伴わない。
こういうものなのだろうか?


コメント