温もり

週末は二夜連続で忘年会で、胃が疲れた。

“飲みたい”願望は尽きないけれど、翌日の疲弊感に寄る年波を感じてしまう。

久しぶりにamazonでCDを買って、昨日届いていた。

福山雅治のベストアルバムを買った。

特にファンというわけではなかったけれど、「龍馬伝」の影響でまんまと惹かれていき、

最近の曲は特に「良いな~」と思うようになっていた。

過去の曲も振り返って聴いてみると、その殆どが聴き馴染んでいる曲で、作詞作曲もほぼ手掛けていて、

改めて「マルチ」な才能を持った人だなあと思い知った。

THE BEST BANG!!(スペシャルタオル付)(初回限定盤)THE BEST BANG!!(スペシャルタオル付)(初回限定盤)
(2010/11/17)
福山雅治

商品詳細を見る

自分自身、いろいろと疲れが溜まっているようだったので、今夜は風呂にゆっくり浸かろうと思った。

風呂はべつに嫌いじゃないのだけれど、暇を持て余してしまって長く入っていられない。

なので、漫画を読みながら風呂に浸かってみようと思い立った。

努めて濡れないように漫画を持ち込み、眼鏡のくもりを拭いつつ、読んでみたが、中々具合は良かった。

作者の描く「妻」が、わが「愛妻」と似ていると巷で評判の漫画(「僕の小規模な生活」/福満しげゆき」)を半分くらい読んだところで、熱さに耐え切れなくなって出た。

おかけでいつもよりも随分長く風呂に入っていられた。

想像以上に体が温まっている。よく眠れそうだ。眠りたくはないけれど。

僕の小規模な生活(2) (モーニングKCDX)僕の小規模な生活(2) (モーニングKCDX)
(2008/10/23)
福満 しげゆき

商品詳細を見る



コメント

タイトルとURLをコピーしました