目が覚めた。枕元の目覚まし時計を見た。
8:00だった…………!
出社時間は8:30。大慌てで着替えたはいいが、昨夜は雨が降っていたため車で迎えに来てもらっていて、原付を会社に置いたままだった。
今朝は電車で通勤するつもりだったのだけれど、既に出社時間に間に合う電車の時刻は過ぎ去っていた。
更に悪いことは重なる。外は昨夜以上に雨が激しい……。
こんなことなら、多少濡れることなんて我慢して昨日原付で帰っておけば良かった……などと後悔する間もなく、
焦る。考える。焦る。考える……。
仕方がないので、自転車で行くことに。
片手に傘を持ちながら自転車で激走したのなんて、何年ぶりだろうか。
ほとんど雨に濡れながら、なんとか時間までに出社できた。
が、そのせいか一日中喉が痛くて、全身がだるかった。
こんなことで体調をくずしてたまるかと、今はなんとか持ち直してきているが、
朝一からまったく散々なことだった。
その腹いせにというか、気分転換にというか、
携帯電話を換えた。
しかも結婚3日前というこのタイミングで、まさかの携帯会社”乗り換え”!
当然ながら初めて「番号ポータビリティー」の手続きをし、某ドコモショップのカウンターへ。
乗り換え&新規契約なので手続き内容は多かったけれど、ドコモショップのカウンターのみですべて済んだことは、スムーズだった。
思えば、高校時代に持ったJ-PHONEから始まり、Vodafoneへ、そしてSoftBankへと一連の系統を貫いてきた。
ただし、どんなことにおいても「チェンジ」は必要不可欠、避けられないことだ。
そして、どんなものにおいても“知らず”に否定することは出来ないわけで、
時代に逆行するようではあるけど、ここらで敢えてdocomoデビューもありかなと。
サヨウナラ、SoftBank。コンニチハ、docomo。
コメント