天気がすこぶる良い…みたいだ。
ブラインドの隙間から明るい空気感が溢れる。
外はそんな陽気なのに、部屋でMacに向かい続けているのもどうかと思うが、好きでやってんだから問題はない。
昨夜は明け方まで飲んでいたので、若干二日酔いでもあるし。
ネットユーザーとしては“遅い”が、最近やっと「You Tube」をぼつぼつと見るようになった。
今も見ていたのだが、「Vログ」と通称されている個人的なビデオブログが面白い。
特に、日本語を勉強している外国人の自己紹介ビデオが、とても面白い。
日本に住んでいるというわけではなく、何かしら日本の文化に触れ、好きになって、日本語を勉強しているという人が多い。
日本人としては、そういう風に多くの同世代の外国人たちが、「日本」を好きになってくれて、「日本」を勉強してくれているということは、とても嬉しいし、とても良い刺激になる。
それにしても、こうやって世界の様々な人の姿を自分の部屋の中で認知することができるという今のこの環境は、物凄いと思う。
世界は、どんどん近くなる。
同時に、様々な可能性がどんどん広がっていく。
それは、絶対に良いことだと思う。
P.S あ、そういえばまだこのMacbookの姿を載せてなかったな。
黒のフォルムが最高。
初Macなんで不慣れな部分はまだまだ多いけど、手探り状態の中での操作性の「楽しさ」は魅力的だ。
Webカメラも内蔵なんで、YouTubeの投稿にも挑戦したいなと。
コメント